店舗仕入れの場合、アパレルせどりを始めたばかりの人は必ず
「どこを見たら良いのか分からない」
と言います。
そんなに広くない場所にズラーーーーっと洋服があるので、
アパレルに面識のない方はそれだけで圧倒されてしまうんですよね。
私からするとブックオフの本棚の方がよっぽどめまいがしますけどね 笑
で、そういった方はどういう商品を探せば良いかと言うと、
1.新品タグ付き
2.なんかよく分からないけど派手(変わってる)なもの
ここらへんが分かりやすいですね。
でもぽーーーっと店内を眺めていてもこれらの商品は見つかりません。
私は昔はよく分からないジャンルだと、店内をぽけーっと歩くだけで
全く手を動かしていませんでした。
あなたも心当たりありませんか???
男性ならメンズ、女性ならレディースが分かりやすいので、
そのカテゴリの商品を1着1着ハンガーを流しながら観察してみましょう。
しっかり手を動かすんですよ!
自分からお宝取りに行くんですよ!
1.タグ付きの新品商品
Amazonでは新品の基準って色々あると思うのですが、
メルカリやヤフオクに出すアパレルはタグが付いていれば新品でOK!
タグ付きも2種類あって、定価の値段が書いてある場合と、
その部分は切られていたり剥がされたりしている場合があります。
これはどちらにしてもタグ付きになるので、新品で大丈夫ですよ。
値段が書かれている場合、定価と現在の売値との乖離が
大きければ大きいほどリサーチ対象になります。
例えばこのような場合。
見えづらいですが、
定価/33000+税 → 売値/8640円まで落ちているんですね。
さらに、この日はセールで8640円の半額、
4320円で仕入れることが出来ました!
新品でも定価やそれ以上で売れるのは稀なので、
出来るだけ定価より安く仕入れられるのを探しリサーチしてみましょう。
定価の書かれていない新品があった場合は、
目安が分からないので私は必ずリサーチするようにしています( ´ ▽ ` )ノ
2.派手なもの・変わっているもの
こちらはどうしても主観になってしまうのですが、
「ちょっと他のものと違うな」と感じたものがリサーチ対象になります。
これなんかはとても分かりやすいなーと思います。
よーーく見ると、スソの部分にビジューが付いています。
ビジューっていうのは宝石みたいな装飾品ですね。
最近ではトップスやバッグなどにも付いていることが増えました。
女性は結構好きです(σ・∀・)σ
スソの部分に何かしらの装飾品がついてるなんて、
あまり見るデザインではないですよね??
そこで調べてみたら、仕入れ対象商品でした!
まとめ
新品タグ付きは誰が見ても分かりますが、
派手なものやちょっと変わったものは、誰が見ても同じものを選ぶわけではありません。
誰が見ても分かるものは飽和しやすくライバルが多いです。
逆に、誰が見ても同じ答えにたどり着くわけではない商品は
いつまで経ってもオイシイですしライバルも増えません。
たくさんの商品を見て
目を養っていくことが長期的に稼ぐコツですね♪
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