今回はまたまたご質問いただいていた
リピート商品に関して!
基本的には古着を扱っているので、
ピンポイントでリピートしている商品は少ないです。
全くないわけでもないんですけどね。
誰でもリピートできる=価格競争が発生
簡単にリピート出来る商品って、
他のせどらーも同じなので売る時が大変じゃないですか。
要は価格競争が発生しやすい、ということです。
私はこの価格競争ってやつが大嫌いです。
みんな嫌いか 笑
昔、Amazon転売をしていた時、
私が出品した途端にどんどん値崩れが始まる・・
家の何処かに監視カメラでも付いてんじゃないのか?!
そんな勘ぐりをするほどでした 笑
2~300円利益の商品なんかは、
あっという間に赤字に転落することは日常茶飯事。
資金力があれば価格が戻るまで待てますが、
既にカードの支払い日は決まっているので
私のような弱者は待っている余裕なんてありません。
どんどん損切りをして、
何とかカードの支払いに間に合うような毎日でした。
そんな苦い思いをたくさんしてきたので、
価格競争のないアパレルせどりを選んで正解だったと思っています(*^^*)
ちっぷがリピートしているジャンル
で、私がリピートしているジャンルは
かなりざっくりになりますがデニムになります。
なぜなら、、
古着屋でデニムの置いていない店舗は無いからです。
どこでも仕入れられる。
でも目利きが必要だから、
誰でも仕入れられるわけではない。
↑こういう条件が素敵なのです^^
価格競争が起きないワケ

↑↑↑↑例えばこんな感じでデニムが並んでいたとして、
色と見た目の質感からブランドも大体分かるので、
欲しいブランドをひょいひょいと引っこ抜くだけの作業です。
久しぶりに行くと、ユニクロのデニムに騙されますけどね 笑
余談ですが、ユニクロのデニムでも高値になるシリーズあるんですよ。
それは調べてみてね♪
でもアパレル始めたばかりの方や、
アパレルやっていてもデニムの取り扱いが少ない方は
↑↑↑のようなコーナーに行っても仕入れ出来ないんです。
アパレルにもモノレートがあれば、
昨日せどり始めたばかりの人でも仕入れできちゃいますが。。
アパレルには実際、モノレートがない。
だからライバルがいないんです。
ライバルがいないということは、
価格競争なんて起こるわけないのです。
素敵だっぺよ♡笑
オールシーズン売れるものがミソ
ちっぷが他にもリピートしているジャンルは
・革靴
・ネクタイ
になります。
デニムに比べると数は少なくなりますが。
これは、
どちらも1年中売れるからです。
夏だけ、冬だけ売れる商品は、
リピート商品としては少し弱いですよね。
1年中売れる商品を探せると、
月商がかなり安定してくるかと思いますよ^^
例えば子供服に強いなら、
子供のシューズなど見てみてはどうでしょうか?
今までリサーチしていた物から、
少しだけずらして新規開拓してみると分かりやすいですね♪
結論
やっぱりアパレルは稼ぎやすいジャンルである。
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