今日は仕入れ時の検索方法について!
最近よくお問い合わせをいただくのが、
「モノレートないのに
どうやって仕入れ判断するの?」
という内容です。
Amazon相手のせどりに
モノレートは必須ですもんね。
私も昔はよくお世話になりました!
アパレルでは、
販売媒体でそのまま検索していきます。
私が仕入れ判断に使うのは
■レディース
・メルカリ
・フリル
■メンズ
・メルカリ
・ヤフオク!
■キッズ
・メルカリ
こんな感じです。
メルカリはマストですが、
フリルはレディースでしか使いません。
フリルはメンズとキッズは
レディースに比べ購入率が極端に落ちます。
出品の手間を考えたら、メルカリだけでも
十分売れるのでこのようにしています。
もちろん、出品作業大好き!という方は
全ての商品を全ての媒体に出しても良いと思いますよ^^
ラクマも手数料無料ですしね。
そして、検索方法ですが、
・
・
・
長くなってしまうので、次回!
さようなら~
の前に宿題です。
と
この商品を店舗で見かけたら、
あなたならどうやって検索しますか??
検索方法と答えは次回お送りします^^
コメントを残す