書きたいことを書きたいだけ書いた

 

こんにちは、ちっぷです。

 

3月も終わり、新年度の始まりです。

 

毎年この時期は、桜も咲いて新しい年度も始まり、新しいノートに初めて筆を入れるようなワクワク感があったりするのですが、コロナ騒動によって全くそのような雰囲気は無いですね😂

 

我が家の周辺でもあちこちから感染者の話が出ていて、もういつどこからもらってもおかしくない状況です。

 

東京を封鎖するという話も出ていますが、正直やるなら早くやってほしいとさえ思っています😂

 

それで収束が早まるなら万々歳だし、ある程度みんな心の準備はもう出来ているはず。

 

 

というわけで今回の記事は目次とか気にせず、私が書きたいことをガシガシ書いていきたいと思います。

書きたいことがたくさんあって、今ものすごい速さでタイピングしてます。笑

 

 

先日、知り合いのママから「もう疲れたよ・・」と泣きが入り、本当はいけないとは分かってはいるものの顔を見に行ってきました。

 

3月からお子さんが自宅待機ということでママさんは毎日1人で複数の子供たちのお世話をしています。

 

子供のことに熱心なママなので、1日3食おいしいごはんを作り、共働き一人っ子の友達の子まで預かり、1人で頑張っていました。

 

「4月から学校が再開する」と思っていたのも束の間、事態は悪化する一方で先行きが見えなくなってしんどくなってしまったようです。

 

食費もいつもの倍、その食料も買い占めなどあるといつ底をつくか分からない危機感・焦り、なども相当なストレスですよね。

 

これを読んでいる多くのお母さんたちも、全く同じ思いをしていると思います。

 

特にパートに出られなくなり、収入がガクンと落ちてしまった中でのこういった危機ということで、もがいてももがいても雲行きが怪しくて疲労しか残らないですよね😭

 

ママさん、話しながら目がウルウルしていてなんかもう見てられなかったです。。

 

 

 

私はアパレルせどりと他にもキャッシュポイントがあるので、この騒動で収入が減ってしまうというような影響は一切ありませんでした。

 

それでも「ロックダウンになったら物流はどうなる?メルカリで売れても発送できなくなる?」なんて不安はいつも抱いていますし、家族全員自宅待機になったら長期間の食料はどのくらい確保できるのかやはり不安です。

 

つい先週も近所のスーパーからお米や麺類がたったの一晩でキレイに消えて、能天気な私でもかなり焦りました😂

 

それもあって3月はいつもよりせどりに力を入れて頑張れました。

 

世の中が動いている内に売れるだけ売ろうって思えましたしね。

 

 

 

そんなことを3月に経験して、心底思ったのは「キャッシュポイントは多ければ多いほど良い」ということです。

 

これはメルカリとヤフオク、みたいにアパレルだけで販路を増やすということではなく、他ジャンルで増やすという意味です。

 

アパレルをメルカリでやっているなら、例えば中古ゲームをAmazonでやる。女性ならコスメや食品も良いですね!

 

あとはせどりを物販という位置づけで見るなら、在庫をもたずに収入を得られるネットビジネスですね。

 

最近だと楽天ROOMがとても簡単にアフィリエイト報酬をあげられます。

※4月、5月と規約の改正があって少し稼ぎづらくなりますが、それでもやらないよりはやった方が良い。

 

他にもブログやYouTube、ツイッターからのnote販売など、ネットで稼ぐことは数年前よりもはるかに簡単になってきています。

 

 

あとはクラウドワークスもあるし、ココナラもある。

 

自分のちょっとしたスキルに価値を付けたり、アンケートの回答をするだけでも、ちょっとしたお小遣いを得られるんです。

 

 

もちろんそれぞれコツやノウハウがいりますが、本気でやろうと思えばそこらへんの突破口はいくらでも思いつくはず。

 

特にYouTube見ていると、料理の動画や節約術、ちょっとした家事の裏技なども多く、再生数も広告収入がもらえるほど回してる主婦もたくさんいるんですよ!

 

主婦が毎日行っていることの中には、他の主婦が知りたいたくさんのスキルが眠っています。

 

あとは男性の料理の動画とかもダイナミックでついつい私は見てしまいます。笑

 

 

 

なんか話が脱線しそうなので戻しますと 笑、とにかく何でもいいから始めようねってことです。

 

本業のみの方だったら、せどりはすぐにでも始めた方が良い。

 

YouTubeやブログは、収益化するまでものすごく時間が掛かります。

 

でもせどりなら、今日仕入れてきて明日売れたら、数日後に手元に現金が入ってきます。

 

せどりほど即金性の高い副業はないです。

 

 

そしてせどりを既に始めていて、もう一つキャッシュポイントを増やそうと思ったらアフィリエイト系が断然おすすめです。

 

せどらーなら自己アフィリエイトなども詳しい人も多いですし、そこらへんをまずせどりの資金に!ということで出ている情報も多いです。

 

 

政府の給付金なんていつ出るか分からないですよ。。

そんなの待ってたら大切な人を守れない可能性だってあります。

 

そしてこの騒動は想像以上に長引くと思われます。

 

「こんなことになるなら副業やっておけば良かったー」と嘆いてる方、今からでも遅くありません。

 

コロナが終わる前に大不況もやってきます。(街の個人店はバタバタと閉店に追い込まれています)

考えている暇などない。

 

 

ちなみに私は来月から20万円の投資をして、新しいキャッシュポイントを増やす予定です。

少し迷っていたのですが、迷ってる時間なんてないなとソワソワしてきています。笑

 

そしてそれを習得したら、前出のママさんにそれを教えようと思っています。

 

少しでも選択肢は多い方が良いですからね。

 

 

しんどい局面ではありますが、他人を思いやる気持ちを忘れずに、一歩ずつ進んでいきたいですね。

4月も頑張ろう!

 

 

ちっぷ@アパレル主婦

シェアはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です