『にっぱち』と呼ばれる2月が終わりましたねー。
※2月と8月は様々な業界で売上が落ちる。
あなたの2月はどうでしたか?
たくさん売れているといいな♪😍
ところで、世の古着転売をしているせどらーさんたちって、
ヤフオクとメルカリの出品比率ってどのくらいなんでしょうか??
私の読者さんは圧倒的にメルカリが多く、
「ヤフオクは難しいイメージがあって、やりたいんだけどついつい後回しに・・」
という方が非常に多いです。
私もアパレルせどりを始めたのはメルカリからだったし、
今も出品数が多いのは断然メルカリです。
「どっちの方が売れますか?」というご質問もよく頂くのですが、
出品する商品によって使い分ければ
どっちも売れます😁キラリーン
2019年2月のヤフオク売上
ご参考までに、こちらはちっぷの2019年2月のヤフオク売り上げです。
ヤフオクでは3アカウント持っていますが、今回しているのは2アカウントです。
※↑AppTool(アップツール)というヤフオク管理サイトから引っ張ってきた数字です。
無料だから使ってみてね!
↓↓↓
ヤフオクだけで利益が10万円超となったのは初めてだったので記念の小躍りをお見せします。
↑最近気に入っている「なのなのなさん」というイラストレーターさん。
これを貼りたかっただけ 笑
なぜ売れた??
今まではレディースはオークション形式で出品することが多かったのですが、
2月は即決価格で出してみたらどんどん落札されていきました。
なぜオークション形式から即決価格に変更したかというと、
コレを意識したから。↓↓
このスクラッチ、毎日開催されていて、
その割引条件が「その日のうちに落札した商品のみ」だったんですよね。
ポイントは
『入札』🙅ではなく『落札』🙆
スクラッチで割引率が良いのが出たから今日中に落札出来るものが欲しい。
↓↓↓
せっかく欲しいもの見つけたのにオークション形式で、終了日時が明日になってる。
これではせっかくのスクラッチくじが使えない。。
こういう時あなたならどうしますか?
というか、女性ならどうすると思いますか?
大半の女性は、その商品を諦めて今日中に落札出来るものを探しに行くかなと。
なぜなら女性はお買い得情報に弱いから!
というわけで、私は
スクラッチで割引率が良いのが出たから今日中に落札出来るものが欲しい。
↓↓↓
欲しいもの見つけた!
しかも即決ですぐ落札できる!😍
という環境を作ってみたところ、レディース商品がいつもより多く売れた(みたいです)。
しかも日曜入札だとSundayくじも併用出来るのがヤフオクのいいところ。
普通だったら、どちらかのみ適用ってなりますよね。
あとは一部の人にはこんなクーポンも配ってました。
500円オフって結構嬉しいですよね!
もちろん私も仕入れに使いました!
ヤフオクは色々なタイミングで割引クーポンをくれるので、
そこを意識して作戦を練ってみるといつもより売れるのかもしれませんね🎵
ヤフオクとメルカリの売上比率
ちっぷのヤフオクとメルカリの売上比率はこのくらいでした。
3月はどうしようかなー、なんて考えていたら、
既に4日も経過してしまっている始末。←
ヤフオクとメルカリのどちらに力を入れようか迷っている方は、
一度こんな感じでこれまでの売上を見てみて、
利益率や額で判断してみてもいいかなと思います。
ちなみに、ヤフオクもメルカリも全部ひっくるめての利益率は56.05%。
これはワタシ的にはちょい残念な数字です😂
本来なら60%超えでいきたいところですが、最近は電脳仕入れが増えてきているので、
どうしても仕入れ値が上がってしまい、このような結果になっています。
50%を切るようなことがあればせどりスタイルを見直そうと思いますが、
今のところ大丈夫そうなのでもう少しこのままでいこうかなー。
ちなみに労働時間は相変わらず1日2~3時間です。
それ以外の時間は、アパレルせどり以外にもキャッシュポイントがあるので、
そちらの作業時間として使うようにしています。あと休憩も。
おわりに
せどらーさんがヤフオクのくじやクーポンを意識する時って、
『お得な仕入れをするぞー!💪』って時が多いですよね。
アパレルせどらーは、その逆を行って
『クーポン出たらたくさん売るぞー!😍』という意識で、
作戦を立てていきましょう💁
ランキングに参加してます!
参考になったらポチッとお願いします!
メルマガにご登録いただくと、
もれなくアパレルせどりのレポートをプレゼント!
コメントを残す